高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

カテゴリ:未分類( 31 )

現代に未来さんが遊びに来る話をアップします。
そんなに深刻ではない内容です。
  ↓
  ↓
  ↓


▼時の旅人(W飯←※健全だけどトラ飯)
[PR]
by synthetia | 2016-04-24 19:01 | Comments(0)

また懲りずに。

よしっ!!
最近落ち込み気味だったけど、なんとか萌えを形にできた…!!
…なんか文字大きいスねー…調節きかないな、このブログ。

支部未来さんと現代飯ちゃんの話をアップしてきました♡
内容的には物足りないかもしれませんが、いちおトラ飯を絡めたW悟飯駄文であります。
しばらくしたらこのブログにもアップしますので、宜しければ覗いてやってくださいませ〜♡

しかし最近ヘコむというか、絶対避けられてるな…と気付いてしまった…!・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・。
まぁ去る者は追わずにおかねば。元々そんなに付き合い無かったし…。
でもやっぱりヘコむ。出来たら一度はお茶ぐらいしたかったな〜と、ここで呟く。

[PR]
by synthetia | 2016-04-24 00:20 | Comments(0)

冷え込んできましたな。

相変わらず休みナシノンストップな職場にいい加減イライラして上司に訴えたらマホカンタされてしまった高宮です…今年こそ昇給出来たらいいなーと思ってた自分が浅はかだったらしく、色々となじられました。
やっぱり上司に噛み付かない事がコツなのかなーというか、コレどっかのマンガで見た科白だな。
(あ、吉田●車か!←「伝染るんです」あたりだったような…)
あいややでも一応昇給あるかもしれないって言われたけどやっぱ、休日はほしいし健康診断受けさせてほしいっス。というわけでこの辺はまたしつこく交渉してみっか。

なんか最近相方が幻水にハマっておかげでワタシも某キャラと坊っちゃん好きにさせられてしまいました。
というかあのキャラ外見と中身のギャップが激しすぎるのがツボというか、特製シチューワタシも食べたいナ~…。歳の差カプ本当に好きなんだなーと自分の属性に改めてパンチ。どうにかしろ俺。
[PR]
by synthetia | 2011-11-27 23:42 | Comments(0)
仕事って大変だ。
てか、自分的にはっきり言うと『バイト』も『派遣社員』も『正社員』いずれも大変なものに変わりはないと思っています。

但しこれはあくまで私の意見ですが最近思うんは、
『正社員ってのは、全てを背負わなくてはならない』という事です。
(パートさんが定時までに仕事が終わらなければ引継ぐし、部下のミスを指摘されたら先方に頭下げなくちゃならん、とか…)

まぁ特に最近感じるのはアレですね。

人が教えた内容をメモとらない、ってのは、ダメですね。
メモとって教えたものを憶える憶えないはともかくとして、先輩から見たその人の印象、むっちゃ悪くなる事うけあいですね…。

あとは、職場のテイストにもよるけれど。

空いた時間が出来たら周囲に『何かお手伝いする事はありますか?』ぐらいは言ったほうが良いかと。
…まぁそれで面倒なものを押し付けられるかもしれないけど、少なくとも先輩はあなたの事を『やる気あるじゃんか』と思ってくれますよ。

とか、な。
それと『電話対応が苦手で〜』というのも、バイトならともかく正社員目指すならあまり言わないほうが良いです。(←事情があれば別だが、コレ言うだけで周囲はカチンとくる場合もある)
あなたが色々と忙しいのも、覚える事が多くて大変なのは分かるさ。
だけど先輩はそんなあなたにモノを教える時間を作っているし、合間に仕事も片付けている。
何か教えてもらったら『ありがとうございます』は絶対言うと良い。つか印象良くなるから!

朝は『おはようございます』、外食に行く時は『食事に行ってきます』、退社時は『お先に失礼します』をハッキリした声で。挨拶は当たり前なのに意外と出来ない人が多いです。


…あのねコレどうして書いたかというと、結構守ってない輩が多いんだよぉ〜…(泣)!!!
おまえこんなにやり残してトンズラかい、おまえの仕事誰が片付けるんだバカぁーあれあいつ挨拶もせずに帰ったのかそういや一言も謝らなかったなー…みたいなの、結構います。
だからここずっと胃が痛…ッ…な、なんか最後はグチになっちゃったけど、

みんながんばれ!!(←オレもがんばる)
[PR]
by synthetia | 2011-03-01 18:07 | Comments(0)

キッチンペーパーで…。

高宮です。
本社のチーフと自分2人だけでなんとか80ページの本を完成させました…(汗)あとは印刷会社さんにデータを渡すだけなのですが、新しいバージョンのMacデータはやたら重たくて困る。いやね、新しいバージョンなだけにボカシとか透かしを簡単に入れられるのは嬉しいんだけど…ねぇ…。

で。
ひっさしぶりの休みなのでこれまた久し振りのドリップコーヒーを飲もうとしたらですね…、

ペーパーフィルタをきらしてた!
ミ、ミルで豆挽いちゃった後に気付くなんて…ッ(泣)!

仕方がないので台所にあったキッチンペーパーを代用してコーヒーいれたら結構飲めたのでオドロキ。『キッチンペーパー使ったよ』と言われなければ気付かないんじゃないかな。←このあたりが通じゃない証拠
とはいえやっぱりなんか豆の香りが薄いし酸味が足りない気がするから次回までにフィルタは買っておかなくちゃな…。
[PR]
by synthetia | 2011-02-20 16:39 | Comments(0)

不動産屋さん巡り。

(低収入だってのに)ちょい色々と物件見てきました。そして現実に叩かれました。
職業の事話したら「このお仕事って凄く大変なんですよね〜」みたいな事を言われましたので「ええ人間の仕事じゃないですよぉ」と即答しちゃったけど、いかんかったかな…。今週は打ち合わせと制作両方重なっちゃうけど、日曜どうにかまた現地ぐるぐる歩き回るぞ〜…。

そしてご連絡です。
コンテンツ『gallery』ですが、管理人が多忙なのとサイト容量削減の為、削除致しました。
(お預かりした素敵な作品は大事に保管します)
なんだか心苦しいですがご了承下さると幸いです。す、すみません…(汗)。
[PR]
by synthetia | 2011-02-06 15:30 | Comments(0)

今年もあと僅か。

今日も仕事だと思っていたら急遽休みとなりまして、昼前11時ぐらいに目覚めたワタシ。
(I理さ〜ん! リンかけ面白過ぎるよ!! めっちゃ読んでますYO!!)
今度から表紙は他社におまかせする代わりに本文のページアップを頑張る!! めっちゃ頑張る!!
●ロも●ヴァも両方あるけどワタシガンバル!! てかガ●って一度も見た事ないけど感じ的に平成ラ●ダーみたいなものみたいなんだね…。見たらきっとハマりそう。
今年は色々あって激ヤセしたり食べ物食べれなくなったりしたけどなんとか無事だよ。

というワケでこれから相方のWA3最終ダンジョン攻略に付き合います…。
どうしてか●ェットよりこの頃はギャロ●ズにハマりそうで怖い。黄色の人カッコいいよ…ッ!!
[PR]
by synthetia | 2010-12-19 22:30 | Comments(0)
来年の5月までになんとか新刊出せたらなー…と思います。
(ダメならいつも通りショボい無料本を配付する事となりますが)

今月末まで命ありますように。
ラフが来ますように。画像も揃いますように。メーカーチェックまで間に合いますように。
ライターさん達が頑張って下さってるおかげでなんとか仕事きりまわしていますよ(泣)…編集さんやデザイナーにとってライターさんは『神』と言っても過言ではない。
[PR]
by synthetia | 2010-12-05 12:12 | Comments(0)
そんな気分なのでございます…あぅぅもう何時になったらこの無限地獄は終わるのだ…。
こんなに苦しいのなら…悲しいのなら…ラフなどいらぬ!! とは流石に言っちゃいけないよね…。

うちの職場、新人ちゃんが一人いなくなって、後輩が来なくなって、もう一ヶ月が経とうとしています。ヨレヨレです。クタクタです。
そんな折に、自分の面倒を見て下さった先輩(でもめっちゃ歳下やけど)が荒廃世界と化したウチの職場に現れ発した言葉が、

「わぁ高宮さんの手、すっごく早くなってる〜チョ〜驚いたよぉ〜!!」
でした。
それ、褒められてるのかビミョーなんですけど先輩…でもアイス美味しいですご馳走様。
つか先輩、平日ヒマなん? とは流石につっこめず。

タイトルのは、なんか使いたかっただけ。というか弱気な自分を励ます為でございます(苦笑)。
いつも拍手して下さる方、ありがとうございます。大変励まされています。感謝です。
[PR]
by synthetia | 2010-09-14 23:43 | Comments(0)

入稿完了。

新刊の原稿ができるにはできたのですが、夏コミ会場で販売出来るかちょっと不安です(汗)。
この分だと当日のお楽しみとなってしまうかもしれない…(笑)?
※詳細は当日のペーパーにも書く予定です。とにかくペーパーだけは出しますのでもらいに来て下さると嬉しいなぁ。(新刊の通販紹介もこれ一枚で楽勝だぞ?!)

ここからはWeb拍手の返信です♪

07/2412:33頃に拍手下さった方
高宮です。新刊の原稿はなんとかメドがたちましたが、上記の通りです。場合によっては通販でご購入…という事になるかもしれません(汗)。そしてご期待にそえる内容かどうか自分でも不安な所はありますが、前作よりギャグ方面でもパワーアップしていると思いますv
身体的にまだまだ不調ではありますがコメントで元気でました!


07/23 20:57頃に拍手下さった方
マイナーなパラレル小説なのに『楽しみ』と仰っていただけるなんて…(感涙)すみません上記の通り夏コミ会場で販売出来るかは怪しいのですが原稿はもうアップ出来ていますので、もう少しだけ待っててやって下さい(平伏)。
相方の緑河くん小説も前作よりパワーアップしていますのでお楽しみに!!


えと、補足ですが、ここで一応通販について書きます。
今日、夏コミの荷物を発送した関係で『学園天国』『とらわれびと』を除く全ての作品は8/16頃まで通販をご利用は出来ませんのでご了承下さいますようお願い申し上げます。
(トップとか色々変えなくちゃなぁ)
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by synthetia | 2010-08-01 19:13 | Comments(0)