高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

カテゴリ:日常の事( 127 )

いちお生存確認。

相変わらずついったでこういう感じのラクガキをしたり、最近はメモ用紙に一発描きなどしたりですが、冬コミ用のトラ飯小説はしっかりと進めている高宮です…🌟

本日は代休でまったりしてます。
暑かったり涼しかったり…皆様どうかくれぐれも風邪にはご注意を!!

e0124559_12064673.jpg

[PR]
by synthetia | 2017-09-22 12:09 | 日常の事 | Comments(0)

いちお生存確認。

なんとか、かろうじて生きている高宮です。
ブログ全然更新出来ていないなー、と心苦しく思いつつも今回はただの『生存確認』というか…あ、でも支部やついったで色々と愚痴ったり更新していたりもするので「こいつまたやってるよ〜」てな感じで生暖かく見守っていただきたく思います…!

ではではでは!
意味も無いまま一旦これにて失礼します〜!!
(また駄文書きたいナ〜…☆)

[PR]
by synthetia | 2017-04-04 21:59 | 日常の事 | Comments(0)
こんばんは! 高宮です!!
今年の夏コミは落選してしまったので何も発行出来ず、残念な結果になってしまいましたけれど、これから冬コミに向けて駄本作りを頑張っていきたいと思っております❤
だけどホントに出せるのかね? ワシ本当に書けるんかね! トラ飯を…っ!!

そして、8/20にファン申請のお申し込みくださいました御方、ありがとうございますっ♪
先程、急ぎ承認の手続きをしましたのでご確認宜しくお願いします…!!

実はずっと前に支部へアップした駄文も数本あるのですが、このブログにアップするのはもう暫く経ってからにしようと考えております。
いや単純に、なんか面倒臭がりなだけなんだけどさ!
うん…ごめん……多分、今度の復活のF放映頃までにはなんとかしたいっす…(^_^;)。



ところで。最近ついったーの事でホントちょっと悩んでる。
仲良くしたいなぁ、もっとお話ししたいなぁとは思うんだけど、平日はなかなか返答すらままならなくて、折角コメント貰ってても下手したら終電以降に返信するってパターンが続いたりしちゃって…。
ああいうのってやっぱリアタイじゃないとダメなんだろうし、そもそも気を遣わせるだけかなぁ…とか考えると逃げ腰になっちゃうんだよな…。
(いつもお世話になってた方々の誕生日も数日過ぎてから気付く始末だし…)

あぁぁもうマジでヘコむ…。あまり深入りしないようにすれば、あっちも不快な気持ちにならないんだろうか…?
おまけに職場がもう大ピンチで、熱あっても休めない状態だし、そろそろ本気でヤバいんだぜ…?


でも頑張るよっ!!


[PR]
by synthetia | 2016-08-21 22:01 | 日常の事 | Comments(2)

振り返ってみて語る。

まぁ浸ってるだけの戯言なんで、めんどかったらスルーでいいっすよ!







▼仕事関連とかプライベートとか
[PR]
by synthetia | 2016-03-20 13:25 | 日常の事 | Comments(0)

ショックを受けた。

今まで尊敬していた方だっただけに、ショックが抜けきらない…。



▼続きです
[PR]
by synthetia | 2016-02-11 18:15 | 日常の事 | Comments(0)
日が経ってみると今まで自分のしてきた行動があまりに恥ずかしいので今一度この場をもちましてお詫び申し上げます。

私はとんでもない事をやらかしたばかりか、厨二病の振る舞いをしてしまいました。
重ね重ね本当に申し訳ありませんでした某様!!
(今度のプチオンリーの時に謝罪します…!!)

今はこれしか言えません…。



[PR]
by synthetia | 2016-01-04 23:53 | 日常の事 | Comments(0)
…まぁ…今まで尻込みしていた事にチャレンジしてみた高宮です(笑)。

思えばpixivデビューもマジで半泣きしながら「こわい出来ない出来ないよぉぉぉ」と、まるで先生ちゃんみたいになりながらのスタートでしたがなんとかなってるし…なんというか、他の皆様と少しずつコミュニケーションとってみたいなぁ、と思うようになってきたんですよね。

でも、深入りし過ぎて皆さんにご不快な気分にさせないよう、気をつけます♡

一体なんの事言ってんの? とお思いかもですが、もう少しして落ち着いたら此処に詳細書きますね♪

チキンで対人恐怖症(※緊張し過ぎて吐く程)の高宮には凄い冒険…さてさてどこまでいけるかな…?


[PR]
by synthetia | 2015-12-06 23:33 | 日常の事 | Comments(0)

最後の…。

このカテゴリで書き込むのは久し振りです。高宮です。

…多分、これまで(特に先月あたり)の書き込みでお気付きの方々もいらっしゃると思いますが、明日から転職します(汗)
中には「なんでそんなに転々としてんの? もっとマジメにやれよ!!」と感じる方もいらっしゃるとは思います。ほんと情けない奴だと自分でも思いますし、同じ職場できちんと何年もお仕事されていらっしゃる方々は私の中でSSクラスだとマジで尊敬するのです…うん、マジで…。

気の良い仲間たちと笑い合いながらパートとしてDTPの作業するのはとても癒されるし、事実、この二年間で調子は大分良くなってはいたんですが、やっぱり生きている実感が湧かなかったんですね、私。

どんなに良い作品を作っても評価されても所詮はパートですし、罵声を浴びせられながらも良い結果を出した時の何にも代え難い瞬間は、得られない。
今度こそ生き残りたい。胃がぶっ壊れてもいいから、生き残りたい。
マクロスF『ライオン』がこんなにも沁みるとは知りませんでした…聴いてて今、本当に泣いてます…(おいおい)。


…まぁ長くなっちゃいましたが要は『これから駄文のアップ支部への浮上数』が極端に減少する、というご報告です。



こんな奴がひとり消えたとしても、他のクラスタさま達がいらっしゃるのですし大袈裟かなぁとは思うのですが(///)。
…でも、こっそりと皆様の超ステキな未来師弟やP飯などを拝見してはニヤニヤするのは確実なんで、また時々構ってやって下さるととても喜びます…v



おぉそうそう! 実は来年のプチオンリーも申し込んできましたよ!!
今から新刊…はどうしようかな…でも何かしらの形で新作発表出来るよう頑張りますね♪

ではでは。いざ社畜へ戻り、血を吐いてきます…っ…!!


[PR]
by synthetia | 2015-12-02 11:56 | 日常の事 | Comments(0)
取り敢えず。来月から修羅に入ります…もとい戻ります(笑)。

この二年間、優しい人達に囲まれて楽しかったしやり甲斐はあったのだけど『これじゃ自分弱くなるなぁ』と考えてたので嬉しいです…v
やっぱり私、なあなあでいるのは嫌なんですよね。がむしゃらに駆けずり回って血反吐出しちゃうぐらいでないと生きてる気が、しないんです。

…なので来月からは多分、真夜中残業とか下手したら帰ってこられない日も増えると思います。
でも!これまで通りにトラ飯への情熱はノンストップ!で走り続けますので大丈夫ですよ〜(笑)v
前におったとこで日曜まで残業してた時も死ななかったんで。…うん、多分…平気、だよ…(汗)。

どうしよ。
今から怖くなってきたYo…(ガタブル)。


でも自分で選んだ道だから、いっちょ頑張って走ってきます…!
あ、冬コミの新刊も頑張りますんで(爆笑)!!

[PR]
by synthetia | 2015-11-18 22:30 | 日常の事 | Comments(0)
どうする? すげぇ腫れ上がってきたYo…!?

ねぇコレなんかの呪い!?
というか某○図さんのマンガみたく『人面瘡』出来ちゃいそうなレベルになってきてるんスけど…!?

相方に話したら
「そらもう全力疾走なんかしたからだよな?と。
だってさぁ…土砂降りだったのよ? なのに傘盗まれちまって困ってたんだっての!

でも明日は普通に出勤しないとヤバいし(汗)。
あわあわ、早くひけひけこの腫れ!! あぁ〜…熱も出てきたし。
でも食欲はめっちゃあるから大丈夫よ〜(笑)☆




[PR]
by synthetia | 2015-11-15 15:17 | 日常の事 | Comments(0)