高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

カテゴリ:食べ物関連( 55 )

暑い!!

いやぁなんかハイポーション3つ使っても回復しなくて、
「じゃあケアルラかけましょか?」
とかやっても全回復しない系の猛暑ですね!

しかし現実にはケアルガもエリクサーも無いもんですから、
…ぼっちの高宮が駆け込んだのは…サーティーワン(爆)!!
うめぇ、やっぱうめぇよ、ちくしょうっ!!
e0124559_16533824.jpg

…店員さんの策略にハマり、ついトリプル頼んじゃいました…。
個人的には『クリームソーダ』が好みの味♪



[PR]
by synthetia | 2015-07-25 16:55 | 食べ物関連 | Comments(0)

今日のおやつ。

今月はすこ〜しだけ余裕あるんでハーゲンダッツ買っちゃいましたよ!
うぉぉ…テンションあがるぅぅゥ!!

e0124559_16580796.jpg
これね。『シチリアレモンパイ』とかいうんですね。
(ちっちゃなドーナツは口ん中冷たくなった時用のオプションです…♪)

中には、甘酸っぱいレモンフィリングと、サクサクのパイの欠片がぎっしりv
バニラベースと、爽やかな酸味が塩梅良くて、ちょ〜うまうま食感でした…!!
e0124559_17002913.jpg
これで月曜の仕事も乗り切れる…気がするね♪
さてさて花火大会決行だし、ちょいっと夕寝してからベランダに貼付こうっと(笑)!



[PR]
by synthetia | 2015-07-18 17:03 | 食べ物関連 | Comments(0)

サクランボ。

いえね…コレが超!甘かったからつい画像もUPしてみたりしました♪

e0124559_14550592.jpg

こうして果物の画像をUPすると、なんだかおなごっぽくなるね〜いいわぁ〜(爆)v

e0124559_14572220.jpg

フフフ。あまりに暑いんでグッタリまったりしてますが、そろそろ夏コミの準備しなくちゃね…(汗)。
え?まだかよ!?ってなツッコミ来そうですが…。
うん、そうなんですよ、まだなんです…迷ってて…

後でコッソリ、このブログに夏コミ配布(無料本)予定のサンプルをUPしようと思うております。
『もはやトラ×飯じゃねぇ』事うけあいなんですが…出しますYo!!
もうね。ひどいんです。捏造どころの騒ぎじゃないんス…ホントマジで…ごめんなさい…(土下座)。


[PR]
by synthetia | 2015-07-11 15:03 | 食べ物関連 | Comments(0)

もう三月。

ところで、コレ美味い!
確かにエナジーみなぎる感じするわ…(ちょい高いけどね)。

e0124559_1957331.jpg

[PR]
by synthetia | 2015-03-03 19:57 | 食べ物関連 | Comments(0)

我慢がでけぬ…!!

と、いうワケで。
極貧のためホットケーキミックスさえ買えず、粉と卵と牛乳で自家製ホットケーキ作りました…!!
(タネの配合は緑河くん→焼いたのは高宮)

e0124559_16135950.jpg


残り物だったカボチャを入れてみたら真っ黄色…!!
うんうん、良い塩梅…v
とりあえず焼けたので重ねてみる。

e0124559_16171086.jpg


写真の撮り方がイマイチだけど、上から順にカボチャ、ブルーベリー、プレーンなの(汗)。
更にカボチャ単体は緑河くんお手製の栗(渋皮煮)をオンしてみた…ら、

e0124559_1618206.jpg


すげぇ美味〜いっ…!!!!
あいかわらず写真がひどいけど、味はものごっつ美味いのよ!?
これならしばらくお店いかなくてもいいね? いいよね、いいよね?

…はぁ〜…早く給料出ねぇかなぁ…サンマや鮎食べたいよぅうぅぅぅ(泣)。




おぉWeb拍手!押してくださりありがとうございまっす!!
一進一退、鬱になったり躁状態になったり不安定な奴ですが生きております…また調子に乗ってトラ飯ばかり書いちゃうかもしれませんが宜しくお願い致します…(平伏)。
[PR]
by synthetia | 2014-10-07 16:23 | 食べ物関連 | Comments(0)

スフレパンケーキ…♪

イヤァ最近ヘコム事バカリダッタカラ、パンケーキヲ食ベテキマシタ!!
あ、やっぱ読みづらいよね…!?やっぱこの方が入力しやすい(笑)。




高宮が食べたのはこいつです。

e0124559_23533443.jpg


添えてある生クリームがさらりとしていて全然くどくないし、パンケーキ本体がむっちゃふんわりしっとりしてて超美味かったですよ〜♪
調べてみたら近所にも結構パンケーキやってる店あるっぽいし!ああまた食べたい…ジュルリ…v




相方が食べたのはコレ。クルミカスタードのスフレパンケーキっす。

e0124559_23565669.jpg


デブになる心配さえなければ…毎日でも食べられるね…!!
いやぁやっぱ家庭で焼くホットケーキなんかとは比べ物になんねぇや!

なんでもパンケーキってのは、店によって色々個性が分かれるつうか、奥が深いもんらしいスね?
サックサクのも、モチモチのもあるし、生クリーム重視とかカスタードとかフルーツ系とかベリー系とかぁ…ぐ、ぐあぁぁぁ…っ、こうして書いていたら甘いもの食べたくなってきたあぁぁぁ…!!
こういうのって『食欲の秋』ってやつですかね…? いやもう珈琲でまぎらわすしか(苦笑)。
[PR]
by synthetia | 2014-10-01 00:02 | 食べ物関連 | Comments(0)
やっぱサンマだよ!!

e0124559_1611928.jpg


この丸々したサンマどうよ!?
これで100円ちょうどなんだよ、イヤッホォイ!!
(そしてスダチは相方のお姉ちゃんからタダでもらった物ですv)




さて腹も膨れたらお次は甘いものが欲しくなってきました(笑)。
取り敢えずココアでも…よいしょよいしょ。

e0124559_16145593.jpg


ん〜、これであとはパンケーキでもあれば完璧なんだけど…太るな〜(笑)。
もしくはハニトーでもよろしいよ。うし今度の休日、相方巻き込もう。(←デブ道へ)
[PR]
by synthetia | 2014-09-28 16:18 | 食べ物関連 | Comments(0)

ティーゲルカーカ。

ダメだ全然うまくいかんかったわ、ごめんな…クーベルチュール…。
オラもっと修行して出直してくるわ…(汗)。

e0124559_19245652.jpg


でも、味は美味しいのよ♪





【通販について】
8/19に入金確認終了分に関しましては昨日午前中に発送しました!
お手元に届くまで今暫くお待ち下さいませ(平伏)。





最近、ちょっとだけヘコむ事がありまして。
というか自分が高望みし過ぎたなぁ、と反省したというか…今更情けない話です(汗)。
付き合いってのはあくまで水のように淡く、距離を保った方が宜しいよね。
あくまで『憧れ』は『憧れ』として見届ける事と致します(キリッ)。

そんなこんなで、この気分が晴れてきたらまた、トラ×飯を書きたいなぁ。
ケータイでちこちこ書き進めているものがあるのですよ、実は。
(ベタな展開な上、超くだらないのは相変わらずなんですけどね!)
近い内ここでコソコソ『駄文』としてアップするかも、ですv 広がれ未来師弟好きの輪っ…!!!!
[PR]
by synthetia | 2014-08-23 19:34 | 食べ物関連 | Comments(0)

もっさりと。

コレ、何に見えますか?
e0124559_2037916.jpg



巨大なミートローフでもハンバーグでもなく、
実は不格好なチョコレートケーキなのでした〜(笑)!
見かけはともかく、味は美味いです。
製菓用チョコをぎっしり使い、オレンジジュースで爽やかにしてあります。


15×15×8はあろうかというこのぶさいくケーキの所為で
冷蔵庫はパンク状態に…。
e0124559_2041536.jpg



何事もほどほどがいいよね、と思いましたとさ(笑)。
[PR]
by synthetia | 2014-02-15 20:43 | 食べ物関連 | Comments(0)

ガンダムカフェ!

冬コミ原稿を無事入稿したしで、別ジャンルの友達を誘ってガンダムカフェへ!
ガンダムそのものはあまり知らないけど、お店の感じが凄くカッコ良くて一度行ってみたかったのです♪


ハロラテを頼んでみました。
その場でいれてもらえるので、珈琲ファン的にもすごく納得のいくお味でした!!
e0124559_1955436.jpg



そしてハロケーキ。ストロベリーフレーバーがきいててコレも美味しかった〜♪
(Mさん、頼んでくださってありがと〜★)
e0124559_19575328.jpg



ガンダムをそれほど知らなくても充分に楽しめましたし、今度は色々なカクテルやカレーも頼んでみたいです! …というか今回は『00(ダブリュー・オー? で、いいのか?)』を押してたみたいだけど。
お好きな人は『名台詞クッキー』とか見て感じ入るんだろうなぁ、きっと。
私、「殴ったね…父さんにもぶたれた事ないのに!」ぐらいしか知らんのです…(汗)。
しかし美味しかったし楽しかった!! 並ぶだけの甲斐はありますよ〜!!!!


Web拍手に今度の冬コミ新刊、抜粋の文章アップしました♪
よろしければお暇つぶしにでもどうぞ。
その内またこのブログにちょこちょこトラ×飯駄文をアップしていきます〜!
[PR]
by synthetia | 2013-11-30 20:08 | 食べ物関連 | Comments(0)