高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

カテゴリ:仕事( 65 )

試用期間終了…!

去年の秋ぐらいから色々思うところがあって転職した訳ですが、漸く試用期間が終了しました。
『スキルは全く問題はない』と言われてホッとしていたのも束の間、この数ヶ月で速度と精度をもっとアップしてくれ、という課題がズシッとのしかかってきてヒィィな状態のタカミヤですがオラワクワクすっぞ!! いいよやってやんよド〜ンとかかってこいや〜な気分です、ハハハ。
いやね…自信は全く無いんですよ実は…。前々からスピードに関しては自分でも気にしていたところなんで。
ただ提出課題がかなりの高得点をいただけて、しかもお褒めの言葉まで頂戴出来たのはかなり嬉しい…けど、ここで慢心していたら突き落とされちゃうから走り続けるしかないんだ。

さて七月までに独り立ち出来るまでに精度をあげておかなくちゃ昇級はあり得ないんだぜ〜…!!
そいでもって、そろそろトラ飯関連書きたいな。なんでもいいから、ちこっとでもいいから、未来師弟書きたい…。周囲に置いてかれている感満載で本当に寂しいし悲しい…でもやりたい事をやってるだけだし、誰かに見てもらえるとかそういうのはまず忘れたい。

誰にも見てもらえなくてもいいから、まずは頭の中にあるネタを形にするんだ…!!
(もちろん提出課題もやるYo!)

[PR]
by synthetia | 2016-03-12 22:10 | 仕事 | Comments(0)
…カンが戻ってこねぇぇぇぇ!
どうしよう。このままだとオラ役立たずになっちまうぞ…。

こんばんは。高宮です。
残業と電車の遅延で早速こんな時間に帰ってきましたよ☆
いやぁ前の職場でWinばっかり使っていたらMac使えなくなっていました!
何もかもが未知というか、先輩方や上司のお顔とお名前覚えるので精一杯です。頭痛いです。そして初日から山●線のトラブルで遅刻ですよ、テヘッ☆
社畜たるもの、何があってもきちんと会社に行かねばなのにぃぃぃ(泣)。さ、さいしょからこけたよ…印象悪くなったかな…?

どうしてこんな記事書いてるか、というと、いちお自分的に記念みたいな感じというか。
今度こそ、胃に穴開いても粘る根性と覚悟を決めたいな、と思いまして…(照)。

しかし、だな…今んところみんな良い人過ぎて怖ぇんだよ。何か絶対あるんだきっと。
いきなりイス蹴られたり殴られたり物隠されたりとか、きっとあるYo!?(←いやあまり無いと思う、多分)

うん…来週も、再来週も頑張って、早く戦力になりたいなぁ。
それが今まで出会ってきた先輩達への恩返しになると信じて。さて風呂沸かそうっと(笑)。


[PR]
by synthetia | 2015-12-04 23:59 | 仕事 | Comments(0)
…祭り、終わりました…。

ワタシ声出すのすげぇ苦手
だった筈ですけど頑張りましたよ…っ!!
呼び込みとか巡回とかビラ配りとか。そういう諸々の雑用ばっかりだったけど、閉会後会場出ていくお客さん達のイイ顔見られて「やっぱ頑張って良かった」と心から思えました…清々しい気分さ…。
フルで立ちっぱなしは久し振りなんで足はボロボロだったですが、同僚とドアマンごっこしてお客さん見送ってホロリとしてました〜♪

帰り道のアジサイがあまりにキレイだったんでポチッと撮りましたよv
でも出来れば二度とやりたくない(←アジサイの事じゃないよ)。ワシ接客苦手だもの(爆)。

e0124559_23042976.jpg



[PR]
by synthetia | 2015-06-22 23:05 | 仕事 | Comments(0)

久し振りの労働。

タイトルからしていかにもアレですけど、いちお普段も仕事してるんですよ(笑)?



いえね。今日、久し振りに肉体労働してきたんですよ。本業だけでは喰ってけないのでね…なんかまぁ給料良けりゃいーや、的な気分でベルトコンベアーの製造ラインとかに募集したんですが。

マジきつい!腰痛ぇ!!
おまけに正社員がヤバい!!「お前らは腐ったミカンか!?」とか本気で言いそうだよ…!?
あ〜でもでも、同じ派遣先のみんなは優しかったし、可愛いのにマジメな若い女の子もいたりで、高宮はすげぇ癒されながら(心の中でガンダムOPとEDをリピートしつつ)業務こなしてきましたよ。

ここ十年ほどずっとPC業務ばっかりだったんで、今回の経験は新鮮でしたさv
また行けたら行きたい。…けど、体調万全じゃないとキツいよな…どーしよっかな…新刊もあるし(汗)。




Web拍手、有難うございましたっ!!!!
[PR]
by synthetia | 2014-06-22 20:25 | 仕事 | Comments(0)

明日から『先輩』。

前の職場でも何回かそうなった事はありますが。

明日から自分、先輩になっちゃいます(汗)。
まだよう分からん事もいっぱいあるのになぁ…。

なんかDTPの業務経験は全く無い子らしいスけどきっとやる気満ちあふれてるんだろうし、取り敢えず相手の『やる気』をそぐ事のないようにすこ〜しづつアドバイス出来たらいいよな、と。
自分も結構歳いってからDTPやり始めたし、ああいうのって覚える気さえありゃなんとかなるもんだし…いっちゃなんだけどウチの職場は世間的に全然甘いから(真夜中まで修正とか全く無いし!)、趣味の範囲でも全然いけちゃうし大丈夫かな、とは思うし…(汗)。

指導とか諸々は先輩たちにお任せしつつ、当面はフォローかなぁ。
あぁしかし急に暑くなってきて気持ち悪い、食欲失せちゃうよぅ〜(涙)。



あれ? このサイトもう12周年目突破!? 早いね〜!!
[PR]
by synthetia | 2014-06-01 13:00 | 仕事 | Comments(0)

続・ひえぇぇ〜(涙)!!!!

「人数減るからまぁ色々スキルアップしてってねぇ〜♪」
と、言われましても…!!!! するよもちろんしますけど!!!!!

お願いですから、早く、早く人員の補給、お願いしまする〜…(滝涙)!!!!!!
[PR]
by synthetia | 2014-05-09 22:49 | 仕事 | Comments(0)

ひえぇぇ〜(涙)!!!!

重鎮が!!!! チームの要が辞めちゃうよぉ…わた、私達まだ一年経ってないのにどうしよ〜!!!!!

Mac派がようやくWinに慣れてきたばっかなのに(血涙)。
あと一ヶ月。引き継ぎはとにかく、彼の抜けた穴をどーやって塞げば…。




**追記**
Web拍手、押してくださりありがとうございますv
[PR]
by synthetia | 2014-04-24 23:44 | 仕事 | Comments(0)

振り出し。

また一年生からやり直しです(笑)。
これまで積み重ねてきたものは全部袋の外に出して、初心に戻ります。

常に目隠し状態で「全力疾走しろ」と怒鳴られているみたいな気分ですが、選考で落とされたみんなの事を思えば泣いていられません。
「辛いから」「自分には合わないから」「やった事ないし無理だから」なんて言ってられません。
それが生きるという事なんですよね…。

とか、しみじみ思ったよ。
そういう訳でまた振り出しからコツコツ走り始めます♪

あっ、Web拍手押して下さった皆様ありがとうございます!!
[PR]
by synthetia | 2012-09-28 23:26 | 仕事 | Comments(0)
とりあえずなんとかなったー!!!
これでなんとかローンも返せる生きていけるよぉぉぉ!!!!!!!


まずはボーボー眉毛を処理しましょっと(笑)。
[PR]
by synthetia | 2012-09-20 19:37 | 仕事 | Comments(0)
手書きの書類作成と、作品集の制作にキャリアをつらつら記入する作業にげんなりしてるけど、今しか出来ないのだと信じて頑張りまっす!!

本当に、慣れちゃったよ…。
書類作成…(苦笑)。
あとは突っ込まれても動じない鉄のハートと、柔和なスマイルが武器だッ!!
[PR]
by synthetia | 2012-09-19 23:06 | 仕事 | Comments(0)