人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

心の中に吹く、風。

まぁたまには『オタク関連』ばかりでなく、日常語りでもしようかと。

でも結局『オタク関連』ぽい事、語るんだけどな!!



最近、新しい仕事先でデザイン業務をどんどん投入されてそれは嬉しいんですけど、

自分が作りたいデザインと、
客先が望むデザインはまた、別物なんよね、と。

若い頃に比べてデザインの引き出しが多少は増え、トークを交えて打ち合わせ出来るようになった分、大抵は一発でOKをとれるようにまではなりましたが、どうにもこうにも、心の中に吹く風が止まらんのです。
相手は喜ぶ。喜んでいただけると、作った方も嬉しい。

でもそれは同人誌でも同じで、

自分が書きたいものを出してもそれほどヒットしない(読んでいただけるだけで有難いのは重々承知しておりますが…)時と、割とどうでもいい気分で「ヘイヘイヘイッ、そら出来た〜💗」でアップしたものが高評価受ける時は本当、なんとも複雑な心中で…。
絵も、自分は全然描けてない方だと自覚はありますので、そちらは仕方がないとして、小説の方は『己が自信を持って書いた作品』があまり一般受けしないのだなぁ、と分かるとテンションだだ下がりして、文章自体をあまり書きたくなくなる…というか。

ま、これは贅沢な悩み。ワガママ病なのは分かっておりますぞ!!

二次創作を許していただける環境に甘えて好き勝手やって、プロでもなく、作家様の許可無く造り上げたものに本来なら『評価の有無』など語る資格などあり得ないのだ、と云う事を…!!

いかんですよねぇ、本当に。

でも、これからあと数年、どんだけ二次創作やれるか分かりません。
だから、時間と身体があと少しもってくれる間はトラ飯書きたいな、と。

なので、今暫くお付き合いいただければ幸いです。

あああとね、オンリー用の新刊、今頑張ってます!!
心の中に吹く、風。_e0124559_13382940.png
間に合わなければその…うん、コミケで出すかもしれない😅


by synthetia | 2019-01-19 13:39 | 日常の事 | Comments(0)