人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

アメリカはエライ。

活字中毒の相方は図書館でよく小説本を借りてくるのですが、今回借りた中にアメリカの作品がありまして、主人公が作っていたらしいケーキというのが凄く旨そうだったのです。
幸い、そのケーキのレシピらしいものが紹介されていたので、
「オレ、コレ作るわ」
開口一番、相方が黙々作ってくれたケーキ。

アメリカはエライ。_e0124559_2331896.jpg

材料は、やたらバターや砂糖を大量に使う感じだったけど、食べてみたらすげぇウマイ!! 作り方も、日本のテキストみたく「ここでさっくりするまで」とか「粉はダマにならないようふるって下さい」とかないんだって!
う〜ん…肝心の小説はどうでもよかったが(←こらこら)、コレ、マジで旨い!!
今日は本気でアメリカに感動しました。いやはや…後ひくウマさでしたわ〜v
by synthetia | 2008-04-27 23:07 | 食べ物関連 | Comments(0)