人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高宮あきと云う奴によるDBトラ飯ブログです。pixiv(9164777)もやってます♪主に女性向けなので、嫌悪感じる方はご遠慮下さい(汗)。


by synthetia

なんか唐突に思い出した話っつうか。

通勤途中に元派遣先だった会社のトラックを見かけたのがキッカケで脳内によぎった思い出が。

その会社はオフィス家具を取り扱っている所で、繁忙期を迎えるとめっちゃ忙しくて、真夜中タクシーで帰宅するのが常でして。でも費用は会社持ちなので、同じ方面に帰る人達が一台のタクシーに数人乗り込む形式だったんですよね。

…で。
私が相乗りしていたメンバーが、同じ派遣の女の子一人と社員二人。
降りる順番は、

女の子→社員A→社員B→高宮

だったんですけど、
ある日たまたま社員Bさんとその派遣の子が自分の車で来ていたので社員Aさんと二人きりで帰る事になったのですが、これが難儀しました。
タクシーの運転手さんは、最寄りの駅の名前さえ告げればその付近まで走ってくれるけど、社員Bは、その最寄りの駅から自分の家までの道程をナビ出来なかったんですわ。
いっとくけど、彼は新入社員じゃないです。まして、今住んでいる場所は十年間過ごしてきたらしいです。
なのにどうして…と、聞いてみた所、いつも同乗する女の子がナビしてくれていたから、っていうのと、やっぱり近くに住んでいる社員Bさんが運ちゃんに説明してくれていたからナビはした事ないって言うんですわ…。
「あれ? こっちの道だっけ? あれ? あ、あっちだったかも!」
…もう、夜中の三時だよと、苛々しかけていた私でしたが、彼は彼なりに一生懸命なのだから…と、忍耐袋を抱えて睡魔と戦っている内に、

運ちゃん「このままいくとオカピの動物園突っ込みますが、いいんですか〜?」
珍獣を見にご案内するつもりですか?

あまりの絶望と疲労で困惑する我々に、ドライバーさんが素敵な企画を提供してくれましたよ。「いっそ最寄り駅からやり直しませんか?」だって。「駅から歩いて帰る感覚で道順思い出したら如何でしょう」だって。うわ〜素敵だソレ。
そうこうしていたら彼も流石に自分のアパートへの道程を思い出してくれたらしく、真夜中三時半ぐらいにはどうにか目的地に着いたんですがね。残ったのが私だよ。

運ちゃん「オカピの所で時間くっちゃいましたね〜。あれさえ無かったら、あなた今頃布団の中にいたんじゃないんですか?」
…こんな思い出です(苦笑)。

いやはや、あんな体験は二度としたくないなぁ。でも今思うにタクシー代は会社負担だったのを考えると、ある意味とても羨ましいなぁとも思えますよ。
戻りたいかだって? いやいやいや、否、否−−−−−−−−ッ!!
いくらキツくても理不尽でも、こっちの職種の方が全然いいですとも!! 明日はまた冬ソナ2特集のページアップが待っていますので張り切って「ユジンシー」を合い言葉にキーボードを叩き電話をとろうと思います。夏なのに『冬ソナ』って…涼しげでいいかもしれないけどね(汗)。


Web拍手、有難うございます♪ 誰かがポチッとして下さった痕跡だけでニタニタしてしまいます。ホント、ささくれだった心が癒されます〜ありがとう!!

>7/2 16:27頃にコメント下さった方
わーっ!! 裏をホントに読んで下さった方がいた(汗)!!
気分のままに書いたものですが、楽しんでいただけたなら幸いです!! わざわざご感想を有難うございます…(感涙)!! 萌えて頂けて本当によかった!! また今度、こういうのを書きますっ!!
そして夏コミなのですが、委託の予定はありません(汗)。ただ、今度のDBオンリーイベントに参加出来たらなぁ、とは思っているのですが、まだ未定です。すみません(滝汗)。
こんな不甲斐無いサイトですが、宜しければまた遊びに来て下さいね。ご意見、有難うございました!!

by synthetia | 2008-07-06 23:03 | 仕事 | Comments(0)